2015年5月24日日曜日

6月以降のGPSについて

ふたたび亮佑です。
いつもGPSに参加してくれてる人、
まだ参加はしてないけど気にしてくれてるって人も、
ありがとうございます。みなさんの協力でGPS開催できてます。

さてさて去年の3月から、
区民センターで交流する「TALK SIDE」と、
どっか他のところに遊びに行く「EVENT SIDE」と、
毎月交互に開催してるんですが、
最近、EVENT SIDEの参加率がちょっと低いかなーって思ってるんです。

まあ確かにそもそも、初めて来るのにいきなり外というのも、
なかなか勇気がいるところではあるのかな、とは思ってはいるんです。
でも去年のGPSの参加者なら、区民センターに集まってるメンバーで
どっか遊びに行きたい、っていう需要はあったと思うんですよねー。

ただ、GPSの参加者の顔ぶれが去年からかなり変わってて、
(特に新しい人が増えた気がする)そういう外で遊ぶという需要は、
今はあまりないのかもしれないなーと、思ったりしています。

それで、いろいろ考えたんですが、
「TALK SIDE」と「EVENT SIDE」、
毎月交互に開催してたのを、一旦やめようかと思います。
今後は以下の予定で開催していこうと思ってます。

6月6日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(確定)
7月11日(土)TALK SIDE 14時〜17時 北区民センター中央区民センター(確定)
8月1日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(確定
9月12日(土)EVENT SIDE 11時〜 さとらんどでバーベキュー(確定)
10月11日(日)EVENT SIDE(内容未定)
11月7日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(予定)
12月5日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(予定)
*10月のEVENT SIDEは日曜日開催です。

一応2015年後半は、このような感じでやっていこうと思ってます。

予定は変更になるときもあるんで、
詳しくはtwitterかこのブログをチェックしてください。
名刺サイズの新しいフライヤーも作ったんで、
6月以降告知していこうと思ってます〜よろしくです!

5月9日(土)GPS EVENT SIDE終了しました!


 亮佑です!5月9日(土)EVENT SIDE「円山動物園に行こう!」開催しました。参加者は9名でした。

 ちょーっと寒かったですが、天気もよくて、みんなでのんびり動物を見ましたよ。
 ホッキョクグマの赤ちゃんの展示がウリってことで、展示場所(一番奥でしたよねぇ汗)まで行ったんですが、施設の中に入っちゃってるという事で、赤ちゃんは見られませんでした(涙)。代わりにというか、このホッキョクグマのデナリさんはかなり元気でしたよー笑。

 みんなで写真撮ったり、動物にふれあえる場所で羊とか触ったりして、楽しみました。
 終わったあとは円山のケンタッキーでお茶して、いつものカラオケ→メシ→ゲイバーで終了しました。参加してくれたみなさん、ありがとうございました!次回もよろしくお願いします〜☆

*今回は円山動物園の入場料のみでしたので、会計報告はありません。


2015年5月5日火曜日

5月9日(土)はEVENT SIDE!円山動物園に行くよ!

ふたたび亮佑です。今日は1日に2回更新ですw

次のGPSは今週土曜日、9日です。EVENT SIDEです。
円山動物園に行こうという企画です。

円山動物園。去年11月の青少年科学館につづいて、
生まれ育ちが札幌の人なら、子どものころに
1度は行ったことがあると思います。
最近は行ってないなぁーって人も、いますよね?

最近の円山動物園、昔と変わってるんですよ。
遊園地なくなったんですよ。知ってました?
その場所が「わくわくアジアゾーン」となって、
新しい展示スペースになってるんですよね。
あと最近の話題では、ホッキョクグマの赤ちゃん。
公式サイトの写真みると、こんな感じで泳いでて、
あー癒されます。
みんなで動物園に遊びに行っちゃいましょう!

5月9日(土)13時に、地下鉄東西線円山公園駅の改札口に集合してください。
ちっちゃいGPSのロゴ持って待ってます。
たぶん男ばっかりで何人か固まってると思うんで(笑)声かけてください。
もし13時には間に合わないけど、途中で合流したい!という人は、
僕に連絡ください。twitterのDMやリプでも、LINE(ID:gps_ryosuke)でもOKです。
16時ぐらいまでいて、そのあと街でいつものカラオケ→ご飯→ゲイバーの
コースになると思います。こっちも途中合流OKです。

天気予報を見たところ、しばらく雨は降らない感じですが、
一応「小雨決行」で行きたいと思います。
大雨のときは、別の場所で何かしますんで、とりあえず円山に来てください。
twitterで随時情報を流しますんで、チェックしてください。
質問などありましたら送ってください。

てなわけで、待ってます。よろしくです!

4月11日GPS TALK SIDE終了しました

亮佑です!遅くなっちゃったんですが、
4月11日(土)に中央区民センターで開催したTALK SIDE終了しました。
参加者は10名でした。新しい方が3人。最近参加者の2〜3割が新しい方ですねー。

今回のテーマトークは「キミならどうする?」
2つのチームに分かれて、自分ならどうする?ってのを考えてもらいました。


たとえばこんな質問。
(1)ゲイバーで職場(学校)の人に会ってしまった。お互いカムアウトはしてない。どうする?
(2)タチっぽいイケメンマッチョ兄貴とつきあい始めたら、
 ベッドの中ではドネコだった。どうする?
(3)彼氏と地下歩行空間を歩いてて、「手をつなぎたい」と言われた。どうする?
(4)ハッテン場でいい男といい感じになってやろってなったとき、
 「生でやりたい」って言ってきた。どうする。

さてみなさんならどうしますか?

(1)だいたいみなさん、
「職場の人と会っても、その人との関係性によるよね。仲良かったら話すし、
 そうでもなかったら話さないし」という意見でした。現実的ですね。
(2)「別れる!」という方と「それ以外で気が合ってるならまあいいよね」
 という方と分かれましたねー。「事前にきちんと確認するべき」との意見も。
(3)「実際言われてつないだことがある」というツワモノもいましたが、
 ほとんどの方は「外ではちょっと」でした。
 「そのかわり家の中ではベタベタと」ということで、いいですね。
(4)全員が「イヤなのに生でやりたいって人がいたら、
 そういう人とはそもそもやりたくない」とのことでした。
 ま、そうですよね。僕もそうです。

参加者の皆さんのいろんな気持ちが聞けて、とても楽しかったですよ。

GPSが終わったあとは、いつものカラオケ→メシ→ゲイバーコースでした。
次回もよろしくお願いします〜。

*第20回GPS会計報告
収入 参加費 3000円(300円×10名) 計3000円
支出 部屋代 2000円 お菓子代 781円 計2781円
収入3000円—支出2781円=219円 合計219円

<GPS今後の予定>
*5月9日(土)EVENT SIDE 13時 地下鉄円山公園駅改札前集合
(みんなで円山動物園に行きます!) 
*6月6日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)
*7月4日(土)EVENT SIDE (内容未定)
*8月1日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)