2015年11月3日火曜日

10月11日GPS終了しました!&次回は11月7日です!

亮佑です!11月になっちゃいましたね。
ちょっと早いかなーと思いつつ、冬タイヤに替えました。
雪の季節ももうすぐそこですねー。

さてさて、10月の3連休の中日11日に、GPS EVENT SIDE開催しました。
参加者は14名でした。

EVENT  SIDEと銘打っておきながら、実際には自己紹介したり
「ちょこっとチャット」やったり、いつものTALK SIDEと
あまり変わんない内容だったんですけども、
なんたって今回は場所が、すすきのの「HEARTY cafe」という
ゲイバーだったんですよね。


こんな感じの場所です。電車通りに面してるんですよね。
いつものGPSが終わった後に飲みにきたりもしてるんで、
知ってる人も多いと思いますが、また昼だと雰囲気ちがいますね。

で、今回はこの「HEARTY cafe」のスタッフさんに来ていただいて、
ゲイバーのスタッフになったきっかけとか、働いてて感じた事とか、
そういうのをいろいろお聞きしました。

みんなからの質問も受けたんですが、
「もしお客さんでタイプの人がいたら、電話番号とか渡したりするんですか?」
みたいな質問もあったんですよね。
たしかに、ゲイバーで働いてたら、来てるお客さんはほぼゲイなわけですから、
なんか良いお客さんが来たら、アタックしてみたくなりそうな……。

でも、きっぱりと「ありません!」と(笑)。
「カウンターの中と外の間には、深〜い深〜い河が流れている」だそうですよ。

そんなわけで楽しくワイワイ話しをして、GPSは終わりました〜。
お話ししてくださって、ありがとうございました。
HEARTY cafeさん、11月からしばらくお休みに入ってますが、
再開したらまたGPSのみんなで飲みに行きたいなーと思います。

その後はカラオケ行って、びっくりドンキーでご飯食べて、飲みに行きました。




















すいてるときは最近はびっくりドンキーばっかりですねー。
途中で合流してくれる人も多くて、こちらも盛り上がります。

〜〜〜〜〜〜〜〜
さて次回はTALK SIDE、今週土曜日7日(土)14時から開催です。
場所が今回は、北区民センター(北25条西6丁目)になります。
地下鉄南北線北24条駅から歩いて…6〜7分かなぁ。

次回のトークテーマは「ゲイバレした!」です。
家や学校や職場でゲイである事を言ってない人、たくさんいると思いますが、
なにかのきっかけで、ゲイである事がバレちゃった、って人、いますか?
…実は最近、僕(亮佑)が職場のお客さんにバレちゃったみたいなんですよねぇ…。
いや、特に仕事に支障は出てないんでいいんですけど、直接聞いてくれたら
なんか僕も言いようがあるんだけど、うわさでコソコソ…みたいな感じで。うーん。

…なんて、僕の中でタイムリーなネタなんで、今回はこれで行ってみようと思います。
ほかに自己紹介したりゲームしたりも考えてるんで、
遊びにきてくれたらなーと思います。参加費は300円です。よろしくです!

〜〜〜〜〜〜〜〜
*第26回GPS会計報告
収入 参加費  4200円(300円×14名) 計4200円
支出 会場代  2000円
   お菓子代 1165円 計3165円
収入4200円—支出3165円=1035円 計1035円

<GPS今後の予定>
12月5日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(確定)
(1月はGPSお休みです)
2月6日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)
3月5日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)

*12月26日(土)に、初めての試みですが、忘年会やろうかなーと考えてます。また近くなったらお知らせしますね。

<お知らせ>
LGBTミックスでカフェイベントを行っている「さっぽろじぶんカフェ」のメンバーが主催する、講演会とスペシャルイベントが、11月の3連休に開催されます。
東京からFTM当事者の遠藤まめたさんをお呼びしての一般向け講演会「多様な性を知る LGBT入門講座」が11月21日、その遠藤まめたさんを囲んでの「さっぽろじぶんカフェスペシャル」が11月22日に、行われます。
詳しくは「さっぽろじぶんカフェ」の公式ブログを見てくださいね〜。