2017年4月19日水曜日

次のGPSはEVENT SIDE!4月29日(土祝)円山で花見です!

亮佑です!春の陽気だなーと思ったら一気に寒くなったり嵐になったり、
なんだかよくわかんない天気がつづいてますね。

さてさて、本来なら4月のGPSの報告を載せるところなんですが、
僕が今週の「はこだてじぶんカフェ」の準備でバタバタしてるんで(汗)、
(函館のゲイのみんなも遊びにきてねーわりとゲイもいるから楽しいよ!)
先に、来週の花見のお知らせだけ載せますね。

来週29日(土祝)は、円山公園で花見をやります!
朝11時に、地下鉄東西線円山公園駅の改札のあたりに集合して下さい。
事前の申込はいりません。直接会場へ来て下さい。
GPSのマークを持った人がいるんでそこに集まって、
集まったら場所に移動します。

もし11時に間に合わないけど行きたい、という人は、
公式twitterのリプかDM、または亮佑のLINE(ID:gps_ryosuke)か
KaKao(ID:ryosukegps)まで連絡ください。場所教えます。
たぶん15時ぐらいまではやってると思います。
寒かったらちょっと早めに上がるかもしれませんが。

あ、でも場所取りは8時ぐらいからやってるんで、
早めに来れそうな人は来てくれても良いですよ。

参加するみなさんにお願いです。

・食べ物は準備するんで、飲み物は自分で飲みたいものを買って持って来て下さい。
・未成年者も参加OKだけど、お酒持ってきたらダメ!ジュースかお茶持ってきてね。
・今回も参加費を割り勘します。中高生500円、大学生800円、
 社会人1000〜1200円ぐらいで考えてるんで、よろしくです。  

雨天・荒天・あんまり寒いとき(またはそれが予想されるとき)は、
予定を変更して、
「中央区民センター(南2西10)で14時からいつものGPS」
を開催します!朝8時の時点で決めてtwitterで流すんで、チェックして下さい。

もしわかんない事があったら、亮佑まで問い合わせて下さい。

…GPS、4回目の春なんですが、
花見をまともにやったのは1年目だけです(汗)。
2年目→設定日が円山の火気使用期間を外れてて円山動物園見学に変更。
3年目→最高気温7℃の予想で、前日に早々に室内に変更。

…さて、今年はめでたく円山での花見が開催できますでしょうか??(笑)
たくさんの参加、待ってます!!

2017年3月20日月曜日

3月11日TALK SIDE終了!次回は4月8日です。

亮佑です!あったかくなってだいぶ雪がとけてきましたねー。春も近いっす。

さて、3月11日(土)GPS TALK SIDE終了しました!
中央区民センターの今回は会議室Cで開催したんですが、
参加者が24名!でした。たくさん来てくれてうれしいです!

最初にみんなで自己紹介をしてもらいました。
自己紹介も名前と歳だけだとつまんないんで、
最近は他にも聞く項目を作ってます。今回はたしか…
(1)名前
(2)年齢
(3)お住まい(◯◯区とかね)
(4)好きなタイプ
(5)好きなテレビ・動画
(6)昨日の昼ごはん
だったかな?もちろん答えたくない質問は飛ばしてもいいよって
ことにしてるんですけど、みんな答えてくれてますねー。
最近「好きなテレビ」を聞いても、「最近全然テレビ見てなくて…」
っていう答えが多いですね。ってか俺も全然見てないけど…汗。
なんで、好きな動画は?って聞くと好きなYoutuberの名前とか出ます。
あ、そういう動画の話はここではしませんよ(笑)。

まあそんなこんなの自己紹介、みんなでワイワイ話したり聞いたり
してたら3時半ぐらいになったんですよね。

それで、今回はGPSに来てくれて3回以内の人(初心者チーム)と、
それ以上来てくれてる人でチームを分けました。
だいたい8人のチームが3つできました。
初心者チームはみんなでもうちょい詳しい自己紹介をしたり、
みんなでいろいろ話したりして交流しました。
たくさん来てくれてるチームは2つに分けて、
ゲームしたり、最近U18でやってる黒ひげ危機一発のやつをやったりしました。
ゲームはいつも来てくれてる人たちに手伝ってもらったので、
スムーズにできました!協力ありがとね。

というわけでもう5時。今回もカラオケ→びっくりドンキーという流れでした。
今回もけっこう残ってくれてて、途中で合流してくれた人もいて、
ゲイバーの時点でも10人以上いましたねー(笑)。
(ゲイバーは20歳以上のみで行きましたよ!)
みなさん今回も楽しんでくれて、ありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて次回のGPSは、4月8日(土)14時から17時まで開催します。
第2土曜日なんで、間違わないで下さいね。次回もTALK SIDEです。
あ、GPSには「TALK SIDE」と「EVENT SIDE」があってですね、
中央区民センターでやるいつものGPSは「TALK SIDE」、
花見とかバーベキューとかは「EVENT SIDE」なんです。

いつもの中央区民センター(南2西10丁目)和室で開催しますよ。
20代を中心に、10代から30代までの同性が好きな男性なら誰でも参加できます。
参加費300円、事前の申込はいりません。直接会場に遊びにきて下さいね!

そして!そろそろ気になる花見情報!
4月29日(土)に開催予定です。場所は円山公園です。
11時か12時に地下鉄円山公園駅集合になる予定です。
詳しくは決まったらまた告知しますんで、予定空けといてね。

中高生限定U18(ユージュウハチ)!!
4月2日(日)14時から16時まで、中央区民センターで開催しますよ!
中1から高3までの同性が好きな男性なら参加OKです!
最近格闘技で鍛えてるらしい高3スタッフJUMもいるんで、
遊びにきて下さいね!よろしくです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第41回GPS会計報告
収入 参加費 7200円(300円×24人)
支出 部屋代 2000円
   飲み物など 1481円 合計 3481円
収入7200円−支出3481円=3719円 計3719円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<GPS今後の予定>
◯4月2日(日)中高生限定U18 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(確定)
◯4月8日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(確定)
◯4月29日(土祝)EVENT SIDE 円山公園で花見します!
*詳しくは決まったらお知らせします!
◯6月3日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)
◯6月4日(日)中高生限定U18 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)
◯7月1日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)

2017年2月19日日曜日

1月28日GPS-U18と2月4日GPS TALK SIDE終了しました!

亮佑です!
1月28日に中高生限定U18、2月4日にGPS TALK SIDEを開催したので、
報告します〜!

◯中高生限定GPS-U18
1月28日(土)14時から中央区民センターで、中高生限定U18を開催しました!参加者は3名、初めて来てくれた人もいました。今回はみんな高校生でしたね。毎回増えてて嬉しいです。
 いつものように自己紹介や「ちょこっとチャット」をやりました。そして「黒ひげ危機一発」で当たったら◯◯い質問に答えてもらうやつもやりました!(◯◯に入る言葉はご想像にお任せします笑)
 終わった後はカラオケ行って、高校生スタッフJUMオススメのラーメン屋も行きました。みんなで交流できて楽しかったです。
 入試が近かったんで、中3のみんなは参加できなくて残念だったよね。次回は4月2日(日)、春休み中だと思うんで、みんな遊びにきてくれたらうれしいです!

◯GPS TALK SIDE
 2月4日(土)14時から、こちらも中央区民センターで、いつものGPS TALK SIDEを開催しました。参加者は15名でした。
 今回はゲーム大会!ってことで、「背中にはった動物を、他の人に聞いて当てるゲーム」と「イラスト伝言ゲーム」をやりました!


 動物あてゲームは、簡単なんだけどなかなか答えがおもいつかないところがあるんですよねー。苦戦してる人もけっこういました。
 イラスト伝言ゲームは、動物と家電でやったんですけど、みんな特徴を捉えてイラストを描くのが上手だったんで、スムーズに伝えられたと思います!楽しかったですねーまたやりたいです。

 あとは、4月から始まる札幌市の同性パートナー認証制度についての話をしました。どんな制度かがはっきり出されたのが1月末なので、これから詳しくわかっていくと思うんですが、同性婚との違いや、異性間でも使えること(トランスジェンダーの人を想定してるようです)などについて質問してくれました。またこの話もくわしいことがわかったらお知らせしたいと思います。

終わった後はいつものカラオケ→びっくりドンキー→ゲイバーの感じで
楽しく交流しました!参加してくれたみんな、ありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて次回のGPSは3月11日(土)!第2週の土曜日なんで、間違えないで下さいね。
14時から17時まで、場所はいつもの中央区民センター(南2西10)です。
和室がとれなくて(汗)会議室Cになります。こちらも間違えないで下さいね〜。
普通のGPSは、10代から30代までの同性が好きな男性なら、
誰でも参加できます〜!

そして中高生限定U18は4月2日(日)14時から17時まで、
中央区民センターです。こちらは中1から高3までの
同性が好きな男性なら参加できます。
高校2年生の…あ、もう次の時は高3だ。
高3スタッフのJUM(イケメンらしいです笑)もいるんで、遊びにきてね!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第3回GPS-U18会計報告
収入 参加費 600円(200円×3人)
支出 部屋代 1200円
   飲み物代 291円 計1491円
収入600円−支出1491円=−891円 計−891円

第40回GPS会計報告
収入 参加費 4500円(300円×15人)
支出 部屋代 2000円
   飲み物代 622円
   紙コップ 108円 計2730円
収入4500円−支出2730円=1770円 計1770円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<GPS今後の予定>
◯3月11日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(確定)
◯4月2日(日)中高生限定U18 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(確定)
◯4月8日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(確定)
*3月4月のGPS TALK SIDEは都合により第2土曜日に開催します。
◯4月29日(土)EVENT SIDE 11時集合 円山公園で花見!(予定)
*詳しくは決まったらお知らせします!
◯6月3日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)
*5月か6月に中高生限定U18を開催予定です。

2017年1月4日水曜日

あけましておめでとうございます!12月のGPS終了しました!

GPSの中の人、亮佑です!
みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もGPSをよろしくお願いします!

さて新年明けましたが、12月のGPSの開催報告です。


(1)まず12月3日(土)、GPS TALK SIDEが行われました。
参加者は14名でした。みんなで自己紹介したり、
チームに分かれてちょこっとチャット*をしたりして、
みんなで交流できました。
*ちょこっとチャット…「宝くじが当たったら?」「苦手な科目は?」などの
質問が書かれた紙をめくって、それに答えるゲームです。

今回のテーマトークは、「キミならどうする?」でした。

・アプリでいい感じになった男とつきあうつもりだが、
 いろんな人から悪い評判を聞く。どうする?
・カムアウトしてない親に、ゲイエロ動画を見ていたことが
 バレてしまった。どうする?
・彼氏と地下歩行空間を歩いてて「手をつなぎたい」と
 言われた。どうする?

など質問を出して、みんなに考えてもらいました。
参加者のみんなで考えてもらった答えは、
わりと現実的な答えが多かったですね(^^) みなさんは、どうですか?

17時でGPSが終わった後はカラオケに行って、そのあとびっくりドンキー…
と思ったら、この日は満員で入れず。そしてこの日は忘年会シーズンで、
いつもなら入れるところもなかなか入れなくて、
ちょっと晩ご飯難民になりました(笑)。
20時前ぐらいにやっと空いてる居酒屋があって、メシにありつけました。
みんな20歳以上だったんで、酒も飲んで、忘年会前哨戦みたいな感じでしたね(笑)。
その後はみんなでゲイバーに行ったりして楽しみました。


(2)12月17日(土)の午後は、中高生限定U18でした!

中3と高2の2名が参加してくれました!やった!なかなか来てくれるの、勇気がいると思うんだけど、こうやって遊びに来てくれるとホントうれしいです(^^)

まずはみんなで自己紹介をして、中高生向けのちょこっとチャットをやりました。
いろんな話題で交流した後、U18でいつもやってる、「黒ひげ危機一発!で当たった人にアレな質問をするゲーム!」をやりました。これいっつも盛り上がります(^^)
前回はずっと同じ人が当たり続けたんですけど(笑)
今回はわりとみんなバラけて当たりましたんで、いろんな話が聞けましたね。

終わった後もみんなで学校のこととか受験のこととかで盛り上がりました!


(3)12月17日(土)の夜は!大人のGPS大忘年会でした!

会場はすすきの南6西4の「若武者」さんでした。最終的に25名の申込があり、ちょっと狭かったかもしれませんが、みんなでなべや焼き鳥を食べて、たくさん交流しました。
途中でチームに分かれて賞品アリのゲームをしたりしました。みんなで並んでポッキー口にくわえて輪ゴムを渡してくゲームとかそういうやつです。でもみんなちゃんと輪ゴムを渡していくだけに徹してましたので事故等はありませんでした(笑)。
一次会終わった後は、近くのカラオケ屋で二次会をやりました。二次会から参加してくれた人もいて、結局この日は30人近くが来てくれたのかな〜。
あと今回は、亮佑の他に、賞品を買ってきてくれたり、みんなのお金を集めたり、二次会を盛り上げてくれたり、なぜか自費の賞品を持ってきてくれてじゃんけん大会がはじまったり(!!)大いに盛り上がりました!


(1)から(3)まで、12月はホント楽しいGPSができました。
みなさん参加してくれてホントありがとうございました!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて次回のGPSです〜。
1月は普通のGPSはお休みです。毎年1月はお休みなんです。ごめんなさい。
普通のGPSは、2月4日(土)14時から17時まで、中央区民センターで開催します。
参加費は300円、事前申込はいらないんで、直接会場まで来てくださいね。

そして!最近がんばって開催してる中高生限定U18!(笑)
1月28日(土)14時から17時まで、これも中央区民センターでの開催です。
中高生なんで参加費は200円、これも事前申込いりません。
高校2年生スタッフもいるんで、安心して来て下さい。

よろしくです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第39回GPS会計報告
収入 参加費 4200円(300円×14人)
支出 部屋代 2000円
   飲み物など 830円 計2830円
収入4200円−支出2830円=1370円 計1370円

第2回GPS-U18会計報告
収入 参加費 400円(200円×2人)
支出 部屋代 2000円
   飲み物など 287円
収入 400円−支出2287円=−1887円 計−1887円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<GPS今後の予定>
◯1月28日(土)中高生限定U18 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(確定)
◯2月4日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(確定)
◯3月11日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)
◯4月8日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)
*3月と4月のGPSは、都合により第2土曜日に開催します。
◯4月上旬 中高生限定U18 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)
*U18の日程は決まり次第お知らせします!
◯4月29日(土)EVENT SIDE 円山公園で花見!(予定)
*4月29日(土)の花見が「5月のGPS」です。

2016年11月26日土曜日

11月5日GPS TALK SIDE&6日GPS-U18終了しました!

亮佑です!寒くなりましたねー汗。11月は2つのGPSがありました。

まずは5日の、いつものGPS TALK SIDE。14人の参加がありました。
今回は中央区民センターがとれなくて、すすきののHEARTY cafeさんを
お借りしての開催になりました。
いつもの自己紹介やちょこっとチャットで交流しました。
ホントはこの前HBCの「今日ドキッ」で紹介されてたゲイの方のビデオを
見ようと準備してたんですが、どうもDVDの調子が悪かったみたいで、
見れなかったんですよねぇ。残念。次回のGPSで見れたらなーと思ってます。
今回も3人の新しい方が参加してくれました。外国人の方も来てくれました。
終わったあとはいつものカラオケ→びっくりドンキーという感じで、
楽しく過ごしました。参加してくれた皆さん、ありがとうございました!

そして!6日は初開催の中高生限定「GPS-U18」でした。
大雪が降ったり、参加者のみにお知らせしてた場所が
ちょっとわかりづらかったのか、事前に申込をくれてた人は
何人かいたんですが、実際に参加してくれたのは1人でした。
なので、高校2年生スタッフのJUMと、参加してくれた高校1年生の人と、
亮佑の3人でいろいろ話をしました。
自己紹介して、中高生用のちょこっとチャットをやったりしました。
「黒ひげ危機一発」ゲームやって、当たった人が罰ゲームしたりして、
人数は少なかったんですが、かなり盛り上がりました。
同じ中高生が交流できる場所って大事だなぁって思いました。
参加できなかった人も、問合せをくれてたりして、
次回は参加してくれるそうなんで、次回は参加者が増えるんじゃないかなぁって
思ってます。参加してくれてありがとうございました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて12月も2回GPSがあります。

いつものGPSはTALK SIDE。12月3日(土)14時から17時まで、
いつもの中央区民センターでお待ちしています。
参加費は300円、飲み物とお菓子付きです。
自己紹介やゲームをやって交流しましょう!

そして、中高生限定のGPS-U18、12月も開催します!
12月17日(土)14時から16時まで、中央区民センターで開催です。
今回からは事前申込はいりません。直接会場に来て下さい。
参加費は200円です。同性が好きな男子中高生なら、誰でも参加できます。
高校生スタッフもいるんで、安心して遊びにきて下さい!

あ、そして、こちらは20歳以上限定なんですが、
昨年も大好評だった「GPS大忘年会」を今年も開催します!!
12月17日(土)18時から、場所はすすきの、参加費は3000円程度です。
こちらは事前申込が必要です。12月10日(土)までに連絡ください。

問合せ・忘年会の申込はtwitterのDM
またはLINE(gps_ryosuke)KaKao(ryosukegps)にお願いします。
よろしくです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第38回GPS会計報告
収入 参加費 4200円(300円×14人)
支出 部屋代 2000円
   紙コップ 108円
   飲み物代 954円 計3062円
収入4200円—支出3062円=1138円 計1138円

第1回GPS-U18会計報告
収入 参加費 200円(200円×1人)
支出 なし(前日のGPSの残りで対応しました)
収入200円—支出0円=200円 計200円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<GPS今後の予定>
◯12月3日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(確定)
◯12月17日(土)中高生限定U18 14時〜16時 中央区民センター(南2西10)(確定)
◯12月17日(土)大忘年会 18時〜20時 若武者(すすきの南6西4)
*2017年1月、普通のGPSはお休みです。
◯1月下旬(日程未定)中高生限定U18 14時〜16時 中央区民センター(予定)
◯2月4日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)
◯3月11日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)



2016年11月3日木曜日

11月6日(日)に中高生限定!「GPS-U18」開催!

亮佑です!
今度の日曜日11月6日に、GPSでは初めてとなる、
中高生限定のGPS「GPS-U18(ユージュウハチ)」を開催します!

今まで「teens」って形で2回ぐらい10代限定をやったんだけど、
今回は中高生限定にしました。
今までGPSやってて思うんだけど、中高生と大学生って、
同じ10代ではあるんだけど、全然自由度がちがうよねー。
一緒にやっててちょっとムリがあるなーって感じたりしてたんだよね。
まあ大学生の人は、いつもやってるGPSにも結構来てくれてるから、
今回は中高生限定で!

そして今回はなんと!高校生スタッフがいるんですよ(^^)
札幌市内に住む高校2年生です。イケメンだと思われます(笑)。
彼も一緒にいろいろやってくれるんで、
中高生のみんなも安心して来てほしいと思います!

あ、一応「保護者枠」で亮佑もいます(汗)。
さすがに高校生だけでは場所を貸してくれないのと、
あとは、なんかトラブルとかあった時に、
「大人」がいないと解決しないこともあるかもしれないんで。
そこは逆に安心くれたらいいなと思います。プライバシーは厳守するんで。
当たり前だけど、飲酒喫煙は絶対しない、健全な集まりです。

日時は、11月6日(日)13時〜15時まで。
場所はすすきのです。申込してくれた人に詳しい場所は教えます。
みんなで自己紹介して、ゲームとかフリートークとかして、交流します。
(ご飯は食べないので、食べて来てね!)
参加費は200円です。飲み物とお菓子がついてます。

参加できる人は、中学1年生から高校3年生までで、同性が好きな男性の人。
「もしかしたらそうかも?」という人でも大丈夫です!
参加したい人は、申込をして下さい。
twitterのDMか、LINE(gps_ryosuke)、KaKao(ryosukegps)まで「行きたい!」って
連絡してくれたら、場所を教えます。

ってなわけで、よろしくです!

2016年10月18日火曜日

10月9日TALK SIDE終了しました!&次回は11月5日(土)です!

亮佑です。朝晩寒くなってきましたね。
さて、10月9日(日)GPS TALK SIDE終了しました!
ひさしぶりの日曜日開催だったんですが、
なんと参加者が26名!新しい人が8名来てくれました。
先月19名で過去最高だったんですが、あっさりと抜き去りました(笑)。

開始の14時には、中央区民センターの和室に15人ぐらい来てくれてたんで、
早い時間から自己紹介とかやってたんですが、その後もどんどん来てくれました。
年齢層はだいたい20代でしたが、下は高校2年生、上は38歳まで幅広くて、
札幌の人や地方の人、札幌に帰省中の東京の人や、
北海道旅行中のオーストラリア人!まで、
ホントにいろんな方と交流ができたのではないかと思います。

あ、最近問い合わせがよくあるんですが、
「外国人なんですが大丈夫ですか?」というもの。もちろんOKです!
ただ僕は英語が全然できないので(汗)、ある程度日本語ができる方が
いいかなぁという感じではあります。
参加者の方で英語ができる人もいる時もあるんですが、いつもじゃないので…。
ちなみに僕は手話はできるんで、ろう者の方はいつも大丈夫ですよ(^^)

さて今回は、勉強会じゃないんだけど、LGBTについての話をちょっとしました。
きっかけは、GPSの参加者で作ってるグループLINEがあるんですけど、
そこで「セクシャアルフルイディティ」って何だって話になったんですよね。
「好きになる性別を決めない」っていうあり方、らしいんですけど、
(ジョニー・デップの娘が言い出したらしいですが)
そこから「LGBTに関わる用語ってたくさんあってよくわかんない」て話に
なったもんで、じゃ、ちょっとGPSでとりあげましょうかね、ってんで、
ちらっと話をしました。

みんなひとりひとり、性のあり方(セクシュアリティ)ってのはちがうんだけども、
その違いを表すのに、3つの要素があるって話で。
(1)からだの性(生物学的な性)
(2)こころの性(自分がどの性別であると認識しているか。性自認とも言う)
(3)好きになる性(自分がどの性別の人に恋愛感情を持つか。性的指向とも言う)
大きく分けてこの3つがどのようになっているかで、
おおむね自分のセクシュアリティを表すことができる、
っていう話をしました。
たとえばGPSには、(1)が男性で(2)が男性で(3)も男性である人が
集まってるわけです。
あとGPSは「同性が好きな男性」って条件にしてるので、
(1)が女性でも、(2)が男性で(3)が男性なら参加できる、
という話をしました。性自認が男性で男性が好きなんだったらOKだからね。
そんな話をさらーと、でも20分ぐらい?しました。
またなにか、わかんないことがあったら聞いてもらえたらなと思います。

17時にGPSが終わって、カラオケ行ってびっくりドンキー行って、
ゲイバー行って終わりました。あ、ゲイバーは20歳以上だけですよ。
人数多かったんで、部屋が狭く感じましたねー。
もし今後も20人以上がつづくようなら、来年からは区民センターの借りる部屋を
もうちょい広い部屋に変えたいなと思いました。
まあ来月は今月ほどは来ないかなとは思いますが…。
来てくれた皆さん、ホントにありがとうございました!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて11月のGPSは5日(土)14時から17時までです。
中央区民センターがなんかのイベントで部屋が借りられなかったんで(涙)、
今回はすすきのの「HEARTY cafe」を借りて開催します。
場所は南5条西7丁目の市電通り沿いです。
地下鉄すすきの駅から地上に上がって、市電の線路にそって
西へ歩いていって、そのまま線路にそって左に曲がって、
しばらく歩くとローソンがあるんですが、
その向かいの「第一ファミリービル」の2階になります。
1階が「7丁目のママ」で、右側に階段があるんでそこから2階に上がります。
「コンボイ札幌店」の向かいのドアが「HEARTY cafe」になります。
もしわかんなかったら、DMかリプ、LINE(gps_ryosuke)ください。よろしくです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第37回GPS会計報告
収入 参加費 7800円(300円×26人)
支出 部屋代 2000円
   飲み物代 1402円
   紙コップ代 108円 計3510円
収入7800円—支出3510円=4290円 計4290円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<GPS今後の予定>
*普通のGPSは事前申込はいりません。直接会場へお越し下さい。

◯11月5日(土)TALK SIDE 14時〜17時 HEARTY cafe(南5西7)(確定)
◯11月6日(日)GPS-U18(ユージュウハチ) 13時〜15時 すすきの周辺
*中学生高校生限定のGPS!参加には事前申込が必要です。
◯12月3日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(確定)
◯12月17日(土)GPS大忘年会 18時〜 すすきの周辺 *事前申込必要
*2017年1月はGPSはお休みです。
◯2017年2月4日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)

*U18と忘年会は事前申込が必要です。twitterのDM、LINE(gps_ryosuke)、
KaKao(ryosukegps)、メールでお申し込みください。