2018年12月7日金曜日

11月10日GPS終了しました!次回は明日12月8日(土)です!

亮佑です!バタバタしてたらもう明日!ひー!ブログに報告書こうと思ったら雪降りすぎ!というわけで、雪投げ後にお送りしております。

11月10日(土)いつもの中央区民センターでGPS開催しました!参加者は30名でした。

いつも13時半ごろには開けてるんですけど、そのころからぼちぼちと人が集まり始めて、だいたい集まったなーと思うくらいの14時すぎぐらいから、自己紹介を始めました。
自己紹介は、全員の参加者のことを知って欲しいので、長くなっちゃうんですけど、一人一人やってもらってます。呼ばれたい名前と年齢とお住まい(◯◯区とか◯◯市とか)、好きな食べ物や好きなタイプを話してもらってます。

そのあとは「ちょこっとチャット」、これは質問が書かれているカードを引いて、グループの中で質問し合うんです。フリートークが苦手な人も質問があるので、話がはずんでます。グループは3回か4回シャッフルして、いろんな人たちと話せるようになってます。

そして、今回は初めての試みだったんですが、テーマを決めて話すチームと、ゲームをやるチームを用意して、好きな方に参加する、というのをやりました。


テーマはみんなで投票してもらって、亮佑が選びました。でも選んでもテーマのところに誰もいなかったり(笑)意外に「老後について」が盛り上がったりしてました。3分の1ぐらいの人たちがこっちにいたかな。いろんな話ができたようです。


ゲームは、ジェンガ・ウノ・トランプ・黒ひげ・人狼ゲームなどいろいろ置いてました。特にジェンガとウノが盛り上がったみたいですね。3分の1がジェンガ、3分の1がウノやってたかな。ウノは最後の一人になるまでやってたみたいで…画像のようなたくさんお持ちの方もいて(笑)盛り上がってました。

17時でGPSは終了して、そのあとはみんなでカラオケ行ったりご飯食べたりして遊びました!きてくれた皆さん!ありがとうございました!

〜〜〜〜〜
さて次回は明日!12月8日(土)14時から、いつもの中央区民センターの視聴覚室で開催します。今月も11月の流れでやってみたいなーと思ってます。GPSは事前の申し込みはいりませんので、直接会場へ来てください。参加費300円、10代から34歳までの同性が好きな男性なら誰でも参加できます!
わからないことや聞いてみたいことがあったら、twitterのDMか、亮佑のLINE(ID:gps_ryosuke)まで問い合わせしてくださいね。よろしくです!

〜〜〜〜〜 
第61回GPS会計報告 
収入 参加費 9000円(300円×30名) 
支出 部屋代 3000円                     
飲み物・お菓子代 1853円 計4853円 
収入9000円−支出4853円=4147円 計4147円 

<GPS 今後の予定> 
*2019年1月はGPS休みです。 
◯2月2日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(確定) 
◯3月9日(土)(変更しました)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(予定)