2014年1月22日水曜日

1月18日(土)GPS teens終了しました!

亮佑です。毎日寒いし雪降り過ぎですねー。
さて、先週土曜日に初めての企画「GPS teens」を北区民センターで開催しました!

今回は僕の他に、いつもGPSに来てくれてる参加者の方々2人に、
スタッフになってもらって、いろいろ手伝ってもらいました。
2時から開催ということで、1時に集まって飲み物とかお菓子とか
買いに行こうって言ってたら、
1時すぎに最初の参加者の人(高校2年生)が来ちゃったので、
彼も僕ら3人と一緒に、近くのマックスバリュに連れてっちゃいましたw
ジュースも選んでもらって(「小岩井みかん」は彼のチョイスです)、
また区民センターに戻って、会場設営も手伝ってもらいました。

2時から開始した今回のGPS teensは、最終的に5名の参加がありました。
2名が19歳、3名が高校2年生。
新聞見てきてくれた人が1人、高2は3人ともTwitterからでした。
いつものGPSのようにわりとダラダラしゃべってて、
自己紹介ゲームやったり、サイコロトークやったりして、
好きなタイプとか学校の様子とか部活の事とか、
参加者のみんなにいろいろ話してもらいました。

今回初めて自分以外の同性を好きな男性に会ったという人もいれば、
わりと早いうちにデビューしてて、それなりの経験もある人もいるんだよね。
よくしゃべる人もいるし、今回のGPS teensかなりドキドキで来てくれた人もいて、
10代って一口に言っても、いろんな10代がいるなーと思いました。
無理に誰かに合わせなくてもよくって、いろんな人がいるんだなぁって、
teensに来てくれてる参加者同士で思ってもらえたらいいなと思います。
僕ら主催者側としても、GPSがどんな人でも居心地のいい場所になったら
いいなと思ってるんで。

…わりと最近のGPSはしゃべって過ごせちゃうところがあったので、
今回のteensも、あんまりみんなで楽しめる仕掛け(ゲームとかいろいろ)を
持って行かなかったんだけど、もうちょいアイスブレイキングができる
(緊張が解けるような)ことをしたら、もっと交流できたなーと反省してます。
あともうちょい早く切り上げて、カラオケ行ってもよかったよね。
カラオケ好き多そうだったし。

とにかく、初めての企画「GPS teens」に来てくれてありがとうございました!
次回はまだ決まってませんが(4月ぐらい?)また絶対やるので来て下さい。
あと、毎月やってるいつものGPS(次回は2月1日・中央区民センター)も
10代大歓迎なんで、ぜひ遊びに来てください!

*第1回GPS teens収支報告(2014年1月18日)
収入 参加費(5名) 1000円  収入計 1000円
支出 飲み物お菓子代  883円
   部屋代     1200円  支出計 2083円

収入1000円—支出2083円  合計 —1083円