2014年2月15日土曜日

2月15日(土)GPS旭川終了しました!

亮佑です!今日、ついさっきですが、GPS旭川終了しました。
今日は誰も来ないかなぁと思ってたんですが、
3時過ぎに1人来てくれました!
前に札幌のGPSに来てくれてた名寄の男の子です。
旭川でGPSをやると知って、来てくれたんですよね。うれしいです。
いろいろ話して、5時に終了しました。来てくれてありがとう!

……今日はそんなわけで参加者1名でした。
でも、札幌のGPSに来てくれてた人なので、新規参加者はゼロ。
いつものGPSだと、リプかDMか、なんらかの問い合わせがあるんですが、
今回の旭川開催、そういうリアクションが全くなかったんですよね。
なので、もしかしたら参加者ゼロかなぁとは思ってたんですけど…。

札幌と違って地方は、バーもハッテン場も少ないし、
ネットで会うことが多いだろうから、
「リアルな出会いの場」みたいなのがあったら、
他の人とリアルに会える場の選択肢が増えると思ったんだけど、
そもそも、そういう「需要」がないのかな。
それとも、そういう場所があったとしても、
やっぱり来るのがむずかしいのかな。

いろいろ考える事が多かったです。企画して良かった。
もしまた地方開催をするなら、やり方を考えていきたいと思います。
ツイートを拡散してくれたみなさん、ありがとうございました!

*GPS旭川収支報告(2014年2月15日)
収入 参加費(1名)  200円  収入計 200円
支出 飲み物お菓子代  256円
   部屋代     1000円  支出計1256円

収入200円—支出1256円 合計 —1056円