2014年2月10日月曜日

3月からGPSが変わります!

亮佑です!毎日寒いすね。


さて今度3月1日(土)のGPSから、ちょっと内容が変わります。
今まで和室や会議室でまったりダラダラって感じのGPSで、
これはこれでいろいろ話ができてよかったところもあるんですが、
(でも正直ちょっとマンネリ感も否めずw)
外に出てみんなで遊んだりいっしょになんかやったりも
したいなぁと思ったんですよね。

なので毎月第1か第2土曜日に中央区民センターでやってたGPSを、
奇数月(3,5,7…)は「GPS EVENT SIDE(イベントサイド)」
偶数月(4,6,8…)は「GPS TALK SIDE(トークサイド)」にします。

「EVENT SIDE」は、みんなで集まってなんかやったりなんか作ったりします。
3月1日は、お菓子&たこ焼きを作って食べます。
5月10日は、円山公園で花見をやります。
7月5日は、みんなでボーリング大会の予定です。
なんかやりながらだったら自然に話したり交流したりできるよね、
ってことで、いろいろ企画を考えて、みんなで遊びます。

「TALK SIDE」は今までの形に似てて、みんなでいろいろしゃべって交流します。
今後4月12日と6月14日に予定してます。
「今までみたいなゆるくしゃべる場所もあった方がいい」
という声があったので、今までのような形も残しました。
ただ何もなくダラダラってのはやめて、しゃべるテーマを決めて、
それについてみんなで話そう、って感じにしようと思ってます。
スタッフがいるので、話すのが苦手な人も大丈夫だし、
話したくなければ無理に話さずに、みんなの話を聞いてるだけでも大丈夫ですよ。

上記の変更は、中央区民センターで毎月やってる「いつものGPS」の変更です。
これまでやってる「GPS飲み会30」「GPS teens」「GPS旭川」とかは
とりあえず変更はないです。ただteensと地方版は、
TALK SIDEのやり方を踏襲して、テーマトークっぽい感じにしたいと思ってます。

去年7月から始まったGPSですが、参加してるみんなと相談しながら、
楽しいことやっていきたいなと思ってます。よろしくです!