2014年4月15日火曜日

4月12日(土)GPS終了しました!

亮佑です。
4月12日(土)中央区民センター和室での「GPS TALK SIDE」終了しました。
今回は「TALK SIDE」の名前がついて初めての開催で、
14名の方が参加してくれました。うち新しい方々は4名でした。

けっこう早い時間から人が集まってくれたので、
雑談もけっこう盛り上がってましたね。
ゲームをやって、そのあとはテーマトークで
「カミングアウト」についての、簡単な話し合いをしました。
ゲイであることを隠す、ということをいままでしたことがない、
という参加者がいたり、酒に酔った勢いでカムアウトしたら
気まずい雰囲気になってしまって、それからカムアウトはしていない、
という人もいました。
今回の企画は、カムアウトについていいか悪いか、という話じゃなくて、
いろんな人の状況をお互いにみんながわかったらいいなと思って
企画しました。みんなにしゃべってもらえてとてもよかったです。

終わった後はいつもの通り、カラオケ→晩ごはん(イタリアンうまかったなー)
→ゲイバーと夜の2時ぐらいまで飲んでましたw

今までみたいにダラダラではなくて、きちんと話す内容を決めてたので、
みんなも流れが把握できててよかったのかなぁと思いました。
これからもTALK SIDEはこんな感じで進めて行きたいと思っています。
ありがとうございました!

GPS今後の予定です(赤線の部分、一部変更になりました)。
5月10日(土)円山公園で花見をしよう! 13時・地下鉄円山公園駅改札集合
      (雨天の場合はHEARTY Cafe(南5西7)で行います
6月7日(土)TALK SIDE(6月は開催中止と言っていたのですが、開催できるようになりました!)中央区民センター和室
7月5日(土)GPS大ボーリング大会(会場未定)
8月2日(土)TALK SIDE(会場未定)
9月13日(土)EVENT SIDE(会場・内容未定)
次回もよろしくです!

*第9回GPS収支報告(2014年4月12日)
収入 参加費     2800円(200円×14名)
   カラオケ代余り  40円    収入計 2840円
支出 部屋代     2000円
   お菓子代     870円    支出計 2870円
収入2840円—支出2870円=—30円 合計—30円