2017年1月4日水曜日

あけましておめでとうございます!12月のGPS終了しました!

GPSの中の人、亮佑です!
みなさん、あけましておめでとうございます!
今年もGPSをよろしくお願いします!

さて新年明けましたが、12月のGPSの開催報告です。


(1)まず12月3日(土)、GPS TALK SIDEが行われました。
参加者は14名でした。みんなで自己紹介したり、
チームに分かれてちょこっとチャット*をしたりして、
みんなで交流できました。
*ちょこっとチャット…「宝くじが当たったら?」「苦手な科目は?」などの
質問が書かれた紙をめくって、それに答えるゲームです。

今回のテーマトークは、「キミならどうする?」でした。

・アプリでいい感じになった男とつきあうつもりだが、
 いろんな人から悪い評判を聞く。どうする?
・カムアウトしてない親に、ゲイエロ動画を見ていたことが
 バレてしまった。どうする?
・彼氏と地下歩行空間を歩いてて「手をつなぎたい」と
 言われた。どうする?

など質問を出して、みんなに考えてもらいました。
参加者のみんなで考えてもらった答えは、
わりと現実的な答えが多かったですね(^^) みなさんは、どうですか?

17時でGPSが終わった後はカラオケに行って、そのあとびっくりドンキー…
と思ったら、この日は満員で入れず。そしてこの日は忘年会シーズンで、
いつもなら入れるところもなかなか入れなくて、
ちょっと晩ご飯難民になりました(笑)。
20時前ぐらいにやっと空いてる居酒屋があって、メシにありつけました。
みんな20歳以上だったんで、酒も飲んで、忘年会前哨戦みたいな感じでしたね(笑)。
その後はみんなでゲイバーに行ったりして楽しみました。


(2)12月17日(土)の午後は、中高生限定U18でした!

中3と高2の2名が参加してくれました!やった!なかなか来てくれるの、勇気がいると思うんだけど、こうやって遊びに来てくれるとホントうれしいです(^^)

まずはみんなで自己紹介をして、中高生向けのちょこっとチャットをやりました。
いろんな話題で交流した後、U18でいつもやってる、「黒ひげ危機一発!で当たった人にアレな質問をするゲーム!」をやりました。これいっつも盛り上がります(^^)
前回はずっと同じ人が当たり続けたんですけど(笑)
今回はわりとみんなバラけて当たりましたんで、いろんな話が聞けましたね。

終わった後もみんなで学校のこととか受験のこととかで盛り上がりました!


(3)12月17日(土)の夜は!大人のGPS大忘年会でした!

会場はすすきの南6西4の「若武者」さんでした。最終的に25名の申込があり、ちょっと狭かったかもしれませんが、みんなでなべや焼き鳥を食べて、たくさん交流しました。
途中でチームに分かれて賞品アリのゲームをしたりしました。みんなで並んでポッキー口にくわえて輪ゴムを渡してくゲームとかそういうやつです。でもみんなちゃんと輪ゴムを渡していくだけに徹してましたので事故等はありませんでした(笑)。
一次会終わった後は、近くのカラオケ屋で二次会をやりました。二次会から参加してくれた人もいて、結局この日は30人近くが来てくれたのかな〜。
あと今回は、亮佑の他に、賞品を買ってきてくれたり、みんなのお金を集めたり、二次会を盛り上げてくれたり、なぜか自費の賞品を持ってきてくれてじゃんけん大会がはじまったり(!!)大いに盛り上がりました!


(1)から(3)まで、12月はホント楽しいGPSができました。
みなさん参加してくれてホントありがとうございました!!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて次回のGPSです〜。
1月は普通のGPSはお休みです。毎年1月はお休みなんです。ごめんなさい。
普通のGPSは、2月4日(土)14時から17時まで、中央区民センターで開催します。
参加費は300円、事前申込はいらないんで、直接会場まで来てくださいね。

そして!最近がんばって開催してる中高生限定U18!(笑)
1月28日(土)14時から17時まで、これも中央区民センターでの開催です。
中高生なんで参加費は200円、これも事前申込いりません。
高校2年生スタッフもいるんで、安心して来て下さい。

よろしくです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第39回GPS会計報告
収入 参加費 4200円(300円×14人)
支出 部屋代 2000円
   飲み物など 830円 計2830円
収入4200円−支出2830円=1370円 計1370円

第2回GPS-U18会計報告
収入 参加費 400円(200円×2人)
支出 部屋代 2000円
   飲み物など 287円
収入 400円−支出2287円=−1887円 計−1887円

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
<GPS今後の予定>
◯1月28日(土)中高生限定U18 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(確定)
◯2月4日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(確定)
◯3月11日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)
◯4月8日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)
*3月と4月のGPSは、都合により第2土曜日に開催します。
◯4月上旬 中高生限定U18 14時〜17時 中央区民センター(南2西10)(予定)
*U18の日程は決まり次第お知らせします!
◯4月29日(土)EVENT SIDE 円山公園で花見!(予定)
*4月29日(土)の花見が「5月のGPS」です。