2018年5月27日日曜日

5月5日(土)花見終了!次回は6月3日(日)です!

亮佑です!5月も終わりですが、前回の花見の報告です!

毎年5月のGPSは花見!ということで、今年もEVENT SIDEで花見を開催しました。今年は今までと場所を変えて、中島公園で行いました。参加者33名でした!来てくれたみんな、ありがとう!

…てなんだかさわやかに言ってますけど(笑)、毎年GPSの花見は天気との戦いなんですよねぇ。
はっきり雨とかはっきり寒いとかしてるといいんですけど、降るんだか降らないんだか、っていう天気が毎年多くて、外でやるか中でやるか、ギリギリで選択を迫られるんですよね〜。

というわけで今年もそんなギリギリの中、なんだか地面にポツポツ黒い点々が見える中(笑)、まずは12時にすすきののイトーヨーカドーで買い出しして、13時に中島公園で待ち合わせをしました。

中島公園で花見をしたのは僕も初めてで「え、中島公園てどこに桜が咲いてるの??」て思ってたんですけど、奥の方、中島体育センターあたりの広場に、桜が咲いてるんですよね。それもけっこうでかくてきれいに咲いてました!




でもって、みんなで花見でした。


手作りを持って来てくれた人もいました!やった!




こんな感じで、みんなで盛り上がりましたよ〜!



13時から始めたんですが、やっぱりちょっと肌寒かったんで、15時半ごろでお開きにして、そのままみんなでいつものカラオケへ。晩メシ行った人もいましたね。長い時間、みんなと遊べて楽しかったです!来てくれた皆さん、ありがとうございました!

〜〜〜〜〜
さて次回は6月3日(日)14時から、いつもの中央区民センターでやります。もろもろイベントがある関係で、6月は日曜日に開催します。いつもの土曜日だと来れない、という人も、遊びに来てくれたらと思います。
次回はTALK SIDEなんで、いつものように自己紹介したり、いろいろ話したりして交流します。
参加費300円で、10代から34歳までの同性が好きな男性なら誰でも参加できます。事前申し込みはいらないんで、そのまま遊びに来てください! 詳しくはGPSの公式twitterにお問い合わせくださいね。


そして、中高生限定GPS-U18!6月16日(土)14時から17時まで、西11丁目駅周辺で開催です。高校2年生のスタッフもいるんで、中高生のみんな、友達作りに来てくださいね。場所はGPSの公式twitterにDMくれたらお知らせしてます。


函館GPS!毎月開催してます。 5月19日の開催では4名の方が来てくれました。 次回は6月16日(土)14時からの開催です。 函館・道南の10代から30代までの同性が好きな男性なら参加できます。 こちらも場所は函館GPSの公式twitterにDMください。待ってます!

〜〜〜〜〜
今回は食べ物飲み物持ち寄りで開催したんで、会計報告はありません。

〜〜〜〜〜
<GPS・函館GPS 今後の予定>
◯6月3日(日)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(確定)
*6月のGPSは日曜日開催です。
◯6月16日(土)GPS-U18 14時〜17時 西11丁目駅周辺(確定)
☆6月16日(土)函館GPS 14時〜17時 函館市内
◯7月7日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(確定)
◯8月11日(土祝)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(予定)
*8月は2週目の土曜日に開催します。
◯9月1日(土)EVENT SIDE さとらんどバーベキュー(予定)

<お知らせ>
◯6月1日(金)に、札幌市パートナーシップ宣誓制度1周年記念講演会「これからのさっぽろ・これからのわたしたち」が開催されます。パートナーシップ宣誓制度を利用したカップルの体験談やこれから制度をどう良くして行ったらいいかの講演があります。またLGBTフレンドリー企業の方にもお話を聞きます。時間は19時から、場所は札幌エルプラザ4階の大研修室です。参加無料なんで、よかったら見に来てね。俺は司会しています。

◯6月2日(土)に、国際反ホモフォビアの日(IDAHO)を記念して、駅前通の西3丁目の道の上で「札幌大通レインボー大作戦!!!」というイベントを行います。道を歩いてる人に、LGBTの存在をアピールしたり、パートナーシップ制度や10月のパレードの宣伝をしたりします。通り過ぎるだけでも遠くから見てるだけでもいいんで、見に来てくれたら嬉しいです。トラの着ぐるみを着てる人がいたら、それが俺です。よろしくです!