2019年9月8日日曜日

海の家バーべキュー終了!次回は9月28日(土)です!

亮佑です!いったん夏は終わったっぽい天気でしたけど、最近なんだかまた暑いですね。
そんなこんなで、終わる夏を惜しむように(笑)海の家バーベキュー、8月31日(土)に開催しました!参加者は26名でした。

毎年バーベキューって天気があんまり良くないんですけど(涙)、
今年も海の家にいる時間の天気予報は「雷雨」!雨だけならまだしも雷雨って!!(汗)
ということで、大丈夫かなぁって不安だったんです(でも朝はめっちゃ晴れてたよね)。

そんな中、13時に札幌駅に集合して、JRとタクシーで小樽のドリームビーチに向かいました。
途中、星置駅ですんごい雨!
やっぱり天気予報は当たったか…と思ってたら、駅前のラッキー(スーパー)で買い物して14時にタクシーに乗るころにはもう小降りになってました。
ドリームビーチについた時には雨は止んで、青空も見えてたんです!すげー!GPSのみんなの日頃の行いがいかに良いかということですよみなさん(笑)。



ドリームビーチは、この次の日が営業最終日。天気も天気だったので、僕らがついたときにはほぼ人影はなし!貸切状態でした。


海に入れるかどうかはわかんないけど、一応こんなのを持ってきてみました。
気温が高かったこともあって、海に入ってる人もたくさんいました。
「入るつもりはなかったんだけど、みんな入ってて気持ち良さそうだったから〜」と言ってる人もいました。ちなみに俺も入りました。サメ乗ってたらひっくり返りました(笑)。


みんなでバーベキュー!20歳以上は酒入りで、肉をつつきながらみんなでいろいろ話したりしました。


19時までいたので、日の入りも見ました。ちょっと雲が多かったけど、きれいな夕日でした。

1人だと海なんてなかなか行かないけど、こうやってGPSのみんなでなら、楽しく交流しながら海にも入れてバーベキューもできるなーって思います。
俺も主催してるけど、一人で海は来れないし(笑)GPSのおかげで、俺もなかなかできない体験ができてるって思ってる。本当に来てくれてるみんなに感謝です。

そのあとは札幌に帰ってきて、すすきので晩メシを食って解散しました。きてくれたみなさん、ありがとうございました!
来年も海の家バーべキュー、開催しようと思うんで、参加してみてくださいね〜。

〜〜〜〜〜
さて次回のGPSは、9月28日です。10月はありません。9月最終週の土曜日になります。
9月28日(土)14時から17時まで、いつもの中央区民センター(南2西10)で開催します。
10代から34歳までの同性が好きな男性なら、誰でも参加できます。
参加費300円。事前の申し込みはいりません。
いつものGPSは、みんなで自己紹介して、そのあとはテーマを決めて話し合ったりして交流します。スタッフもいるんで、初めての人も大丈夫ですよ〜。遊びにきてくださいね!
聞きたいことがある人は、twitterのDMか、亮佑のLINE(@gps_ryosuke)で聞いてください。

〜〜〜〜〜
来週日曜日は「さっぽろレインボープライド」!南1条通が「レインボーストリート」となって、いろんなブースが出店されます(12時〜15時半)。
毎年開催されているパレードは、今年は16時から!俺も歩きますんで、みんなもぜひ遊びにきてくださいね〜!

〜〜〜〜〜
今回は参加費を集める形で開催したので、会計報告はありません。

〜〜〜〜〜
<GPS・GPSボードゲーム部札幌にじーず 今後の予定>
◯9月23日(月祝)GPSボードゲーム部 14時10分〜17時 中央区民センター(確定)
◯9月28日(土)TALK SIDE 14時から17時 中央区民センター(確定) 
☆9月29日(日)札幌にじーず 13時〜16時 Youth+センター(確定) 
☆11月3日(日)札幌にじーず 13時〜16時 Youth+センター(確定) 
◯11月9日(土)TALK SIDE 14時から17時 中央区民センター(確定)
☆12月1日(日)札幌にじーず 13時〜16時 Youth+センター(確定) 
◯12月7日(土)TALK SIDE 14時から17時 中央区民センター(予定)
*GPSは、9月は最終週、11月は2週目に開催、10月は行わない予定です。
*12月7日は、終わったあと忘年会を開催します!