2019年12月30日月曜日

12月7日GPS終了しました!次回は2月1日です。

亮佑です。年末ですね〜みなさまいかがおすごしでしょうか。

さて今年最後のGPS、12月7日(土)に中央区民センター視聴覚室で開催しました!参加者は21名でした。
みんなで自己紹介をして、グループに分かれてみんなで話しました。
お題は「好きなものは先に食べる?後に食べる?」「苦手だった教科はなに?」。ゲイに関する質問は「Twitterでリアルすることはありますか?」「初恋の人はどんな人でしたか?」「彼氏が女装していたらどう思いますか?」でした。
一通り話した後にグループを何回かシャッフルして、テーマについて話しました。
みんなだいたいtwitterでリアルをしたことはあったみたいですが、GPSはいつも新しい人が来てくれてて「自分以外のゲイに会うのが初めて」という人も多くいます。みんなでゲイ同士で出会う方法について情報交流していたようでした。

そして12月といえば世界エイズデー。GPSでも最近のHIV/AIDSについて、「PrEP(プレップ)」 「U=U」 「サークルさっぽろ」の3つの内容を話しました。それぞれの内容についてはリンク貼ってあるので見てください。
HIVに感染していても、きちんと薬を飲んで、ウイルス量が検出できるよりも少なければ、セックするをした相手にHIVを感染させることはないそうです。まぁでも性病が感染する(感染させる)可能性もあるから、やっぱりコンドームを使ってねーということですが、HIVに関する知識はどんどん変わってるから、俺もアップデートが必要だなと思ってます。
HIVについては「HIVマップ」が詳しいので、そちらもぜひチェックしてみてください。

GPSは17時で終了!して、今日はこのまま視聴覚室で忘年会を開催しました!こちらの参加者は飛び入り参加もあって28名でした!

忘年会はもう、みんなで飲んで食ってして楽しみました。視聴覚室いいなー。区民センターは夜宴会しても大丈夫な部屋があって、その時は利用料が倍になるんだけど、それでもでっかい個室で飲んでるようなもんだから、みんなのびのびいろんな話をしてました。
ゲーム大会もあって、輪ゴムリレーとかジェスチャーゲームとかして、みんなで大爆笑でした。はー面白かったです!GPSと夜の忘年会、参加してくれたみんな、ありがとうございました!

〜〜〜〜〜
この次の日、12月8日(日)はGPSボードゲーム部の開催日でした。琴似の西区民センターで開催されました。こっちは亮佑は参加者です(笑)ボドゲ部のみんなありがとう!







1時から5時まで、めいっぱいボドゲやりました!いろんなボドゲがあって、ちゃんと説明もしてくれるからルールもよくわかって、楽しかったです。次回開催はGPSのtwitterで告知するんで、こっちもぜひ遊びに来てくださいね〜!

〜〜〜〜〜
さて、今年も1年、GPS参加してくれて/気にかけてくれて、ありがとうございました!
中島公園の花見も楽しかったし、初めて海の家バーベキューもやったし、ひさしぶりに和室でGPSやったし(笑)ボードゲーム部もできたし、俺もとても楽しかったです。
次の記事で書くように、GPSは来年3月で終わるんだけど、あと2回楽しみましょう!よろしくです〜!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
2020年から新しいイベントが始まります。 今まで40代50代のゲイバイ男性のための交流イベントがなくて、開催してほしいという声が多かったんですが、ついに!開催が決定しました! 名前は「pma(ぴーえむえー)」です。POPなMiddle Ageって感じでpmaです(笑)。
1月11日(土)14時から17時まで、中央区民センターでやります。 参加できるのはおおむね40代50代の同性が好きな男性です。参加費500円。事前の申し込みはいりません。pmaの公式twitterもあるんで、チェックしてくれたらうれしいです!よろしくです〜。 

〜〜〜〜〜
第72回GPS会計報告
収入 参加費 6300円(300円×21名) 
支出 部屋代 3000円    
飲み物・お菓子代 603円 計3603円 
収入6300円−支出3603円=2697円 計2697円 

〜〜〜〜〜 
<GPS・pma・札幌にじーず 今後の予定>
*2020年1月11日(土)pma 14時〜17時 中央区民センター(確定)
☆1月12日(日)札幌にじーず 13時10分〜16時 Youth+センター(確定)
◯2月1日(土)GPS 14時から17時 中央区民センター(確定) 
*1月は毎年GPSはありません。 
☆2月2日(日)札幌にじーず 13時10分〜16時 Youth+センター(確定) 
◯3月7日(土)GPS 14時から17時 中央区民センター(予定) 
☆3月8日(日)札幌にじーず 13時10分〜16時 Youth+センター(確定)