2017年7月9日日曜日

函館GPS、7月16日(日)開催!

GPSの中の人、亮佑です。函館のみなさん、はじめましてです。

GPSは4年前から札幌で毎月やってる、10代から30代までの
同性が好きな男性のための、友達作り交流イベントです。
札幌では毎回15〜20名の人が集まってくれてます。
参加者はだいたい20代前半から後半が中心です。
毎回区民センターの会議室に集まって、自己紹介やゲームをしたり、
月によっては花見やバーベキューをしたりして遊んでます。

で。
今回函館でもGPSを開催しようと思って、企画しました。
その名も「函館GPS」!ってそのまんまなんだけど(笑)。
函館や道南地域は、若いゲイバイ男性の友達が作りたいなと思っても、
なかなか集まる場所がないなって感じじゃないかなと。
あとは、アプリやtwitterだけじゃない交流の場を作りたいなーという
気持ちも込めて、開催します。
函館でゲイオンリーの昼間の交流会は、はじめてかなと思います。

第1回の函館GPSは、来週日曜日7月16日、13時半から16時半まで。
場所は大森町にある「サンリフレ函館」です。
自己紹介やゲーム、テーマを決めたトークなんかをして、
参加者のみんなで交流したいと思います。
参加できるのは、10代から30代までの同性が好きな男性のみです。
秘密はもちろん守るんで、気軽に遊びに来てくれたらなと思います。

参加費は300円。事前の申し込みはいりません。直接会場に来てください。
やってる部屋は、サンリフレ函館2階の「和室研修室」です。
函館GPSのロゴだけ貼っとくので、なんの集まりかは外の人にはわかりません。
13時半〜16時半のやってる間なら、いつ来ても/帰っても大丈夫です。

初めてなんで、どれぐらい来るのかわかんないんだけど、
みんなに会えるのを楽しみにしてます。
何かわかんないことがあったら、twitterのDMかリプでください。
フライヤーも載せとくんで、見てくださいね〜よろしくです!


*前の日は「はこだてじぶんカフェ」開催します!
7月15日(土)13時半から16時半、場所は同じサンリフレ函館の中会議室です。
こちらはLGBT(性的マイノリティ)当事者なら誰でも参加できます。
くわしくはじぶんカフェの公式サイトを見てくださいね〜!