2018年8月26日日曜日

8月11日GPS TALK SIDE終了!次回は9月1日バーベキュー!

亮佑です!暑くなったり涼しくなったりですけど、あっという間に夏も終わりそうですねぇ…。

というわけで!8月11日(土祝)GPS開催しました。参加者は34人、新しい人が5人来てくれました。

いつものように自己紹介して、ちょこっとチャットでいろいろ話をして、テーマトークをしました。
テーマトークは、俺から「2種類のカミングアウト」の話をして、世代別で分かれてみんなで話をしてもらいました。


カミングアウトっていうと「ゲイじゃない人に『俺はゲイだ』って言う」みたいなイメージがあるんじゃないかと思うんだけど、その前に「自分がゲイ(バイ)だと認める」というのも自分で自分にカミングアウトすると言われてるんだよね。「内なるカミングアウト」とか言われてます。
なので、誰かに自分のことを言わなくても、自分がゲイだ・バイだということを自覚してそれを認めるのも「カミングアウト」だよ、という話をして、↑写真もあるように2種類のテーマでみんなで話し合ってもらいました。
誰かにカミングアウトしたきっかけはみんな違うんだけど、ばれちゃった人もいれば、自分から友達や親にカムアウトした人、「最初から隠してない」みたいな人もいたりしました。一方で絶対話すつもりはない、という人や、信頼する人にしかカムアウトしない、とう人もいました。
俺は、カムアウトにはいろんな考え方があっていいと思ってるんで、いろんな考え方をみんなで交流できてよかったんじゃないかと思います。

終わった後はみんなでカラオケ行きました。そのあとはみんなでご飯食べに行ったり飲みに行ったりしたみたいですよ〜。今回も参加してくれてありがとうございました!

〜〜〜〜〜
さて次回のGPSはEVENT SIDE!9月1日(土)バーベキューです!11時から藻南公園で開催します。藻南公園ですよ〜。今回は事前申し込みいりません。直接会場へ来てください。
詳しい内容はこちらに書いたので、参加したい人は絶対読んでね〜!

GPSについてのお問い合わせは公式twitterのDMまたは亮佑のLINE(ID:gps_ryosuke)まで!よろしくです!

〜〜〜〜〜
第58回GPS会計報告
収入 参加費 10200円(300円×34名)
支出 部屋代 3000円             
   飲み物・お菓子・紙コップ代 1111円 計4111円
収入10200円−支出4111円=6089円 計6089円

 〜〜〜〜〜
<GPS・GPS-U18 今後の予定>
◯9月1日(土)EVENT SIDE 藻南公園でバーベキュー(確定)
◯9月15日(土) 中高生限定U18 14時〜17時 西11丁目駅周辺(予定)
◯10月6日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(確定)
◯11月10日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(確定)(←日程変わりました!)
◯12月8日(土)TALK SIDE&忘年会(←日程予定変更しました!)
*函館GPSは毎月開催しています。日程や開催場所などについて詳しくは函館GPSの公式twitterをご覧ください。