2018年8月7日火曜日

7月7日TALK SIDE終了!次回は8月11日(土祝)開催です!

 亮佑です!暑い日が続いてましたけど、ちょっと落ち着いたかなーという感じですね〜。でもこのまま夏は終わっちゃうのかなぁ(汗)。

 さて7月7日(土)GPS TALK SIDE、中央区民センターで開催しました。参加者は27名でした。今回もたくさん参加してくれてうれしかったです!いつもの自己紹介とちょこっとチャットのあと、みんなでゲーム大会をしました。

 初めは「古今東西ゲーム」。「野菜」とか「動物」とかのお題に合わせて、タイマーをみんなで回して鳴ったらその人が負けっていうやつなんですけど、タイマーの調子が悪くていつまでたっても鳴らず…(笑)ごめんなさい。

 そのあと「私は誰でしょうゲーム」をしました。みんなの背中に動物の名前をはって、いろんな人に質問して動物を当てるというゲームです。すぐに終わった人もいればなかなか当てられない人もいて、面白かったですね。


 ゲームの後はフリートークをしてGPSは終了。そのあとみんなでカラオケ行ったりメシ食いに行ったりして交流しました。来てくれたみなさん、ありがとうございました!

〜〜〜〜〜
 昨日なんですけど、8月6日(月)14時から、中高生限定の「GPS-U18」開催しました。今年度2回目のU18、高2スタッフの「ぴ」や、いつも来てくれる人、今回初めて来てくれた人で合わせて7人(高3・1人、高2・5人、高1・1人)の参加がありました。やった!

 自己紹介したりいつもの黒ひげゲームやったりして楽しく遊びました。終わった後カラオケ行ったんだけど、みんな宿題やってました(笑)。そういや宿題持ってきてねーて言ってたのに会場でやるの忘れてた!たくさん来てくれて交流できて楽しかったです。来てくれたみんな、ありがとうございました!

〜〜〜〜〜
 さて、普通のGPS TALK SIDEは、今週土曜日8月11日に開催します。11日は土曜日だけど祝日(山の日)ですね。いつもの中央区民センター(南2西10)です。10代から34歳までの同性が好きな男性ならどなたでも参加できます。大人のGPSだけど、中学生以上なら参加できます。参加費は300円、飲み物お菓子付きです。事前の申し込みはいらないんで、直接会場へ来てください。17時のGPSが終わった後は、みんなでカラオケ行ったりメシ食ったりします〜。

 そして、この次のGPS、9月1日(土)はEVENT SIDE。毎年9月のGPSはバーベキューなんですけど、今年は藻南公園で開催します!もう一回言いますよ、今年は藻南公園です!!行きたい人はこちらをチェックして、バーベキュー熱を高めておいてくださいね(笑)。

 中高生向けGPS-U18は次回9月に開催予定です。場所決まったら知らせますね。よろしくです!

 上記2つのGPSについての問い合わせは、公式twitterのDMまたは亮佑のLINE(ID:gps_ryosuke)まで連絡してください。よろしくです!

〜〜〜〜〜
第57回GPS会計報告
収入 参加費 8100円(300円×27名)
支出 部屋代 3000円             
   飲み物・紙コップ代 1175円 計4175円
収入8100円−支出4175円=3925円 計3925円

GPS-U18会計報告
収入 参加費 1200円(200円×6名)
支出 部屋代 2000円
収入1200円-支出2000円=-600円 計-600円 

 〜〜〜〜〜
<GPS・GPS-U18函館GPS 今後の予定>
◯8月11日(土祝)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(確定)
◯8月11日(土祝)函館GPS 14時〜17時 函館市内(確定)
◯9月1日(土)EVENT SIDE 藻南公園でバーベキュー(確定)
◯9月中 中高生限定U18 14時〜17時 西11丁目駅周辺(予定)
◯10月6日(土)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(確定)
◯11月3日(土祝)TALK SIDE 14時〜17時 中央区民センター(予定)
*函館GPSは毎月開催しています。日程や開催場所などについて詳しくは函館GPSの公式twitterをご覧ください。