2019年7月9日火曜日

6月1日(土)GPS終了!次回は7月13日(土)です!

亮佑です!なんだかあんまり天気が安定しませんけど、7月になって夏らしくはなってきましたね。

さてさて、6月のGPSは1日(土)に、いつもの中央区民センターで行いました。参加者は23名でした。 
今月は久しぶりに、「プロフィールカード」を使った交流をしました。「プロフィールカード」というのは、自分の血液型や星座、得意なこと、休みの日に何をしてるか、学生時代の部活など、たくさんの項目の質問を答えてもらってカード(カードというよりシートかな)を作って、それを交換して交流します。



カードを書いてもらって、椅子を持ち寄って丸くなって、音楽に合わせてバラバラに歩いて(笑)、音楽が止まった時にとなりにいた人と座って、カードを使って話してもらいました。カードがあるので、話すネタに困らないし、いつもGPSで会ってる人でも、意外に知らないこともあったりして、みんなで楽しくやってました。またいつかやりたいと思ってます。 
終わった後はいつものカラオケ、晩ごはんのコースでした。来てくれたみんな、ありがとうございました!

〜〜〜〜〜
さて、次回のGPSは今週土曜日13日です。14時から17時まで、いつもの中央区民センター(南2条西10丁目)で待ってます。今回はいつもの視聴覚室が取れなくて、「創造の部屋」っていう視聴覚室のとなりの陶芸とかしたりする部屋です。10代から34歳までの同性が好きな男性ならどなたでも参加できます。事前の申し込みもいりません。参加費300円です。きてね〜。

今週は3連休なんで、他にもイベントがあります!次の日14日(日)13時〜16時は「札幌にじーず」。10代から23歳までのLGBT(LGBTかな?を含む)のための交流イベントです。場所は「Youth+センター」(南1条東2丁目大通バスセンタービル2号館1階)。参加無料!LGBTミックスのイベントだけど、けっこうゲイバイ男子が来てくれてるんで、GPSのブログを見てくれてる23歳までの人も、同じゲイバイ男子の友達ができると思います。きてね〜〜。

あと、その次の日15日(月祝)14時〜17時は「さっぽろじぶんカフェ」。こちらは性的マイノリティ(LGBTのほか、パンセクシュアル、アセクシュアル、Xジェンダーなど)の当事者か、当事者の家族・パートナーならどなたでも参加できます。参加費はなくて、ドリンク1杯500円(2杯目以降200円・学割あり)頼んでくれたら大丈夫。いつ来ても帰っても大丈夫です。俺もいるし、ゲイのスタッフも多いんで、ゲイバイ男性のみんなも遊びに来てほしいと思います。きてね〜〜〜。

 〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜
第67回GPS会計報告
収入 参加費 6600円(300円×23名)
支出 部屋代 3000円        
飲み物・お菓子代 1138円
おばけキャッチ(ボードゲーム)1800円 計6046円
収入6900円−支出6046円=854円 計854円

<GPS・札幌にじーず 今後の予定>
◯8月3日(土)TALK SIDE 14時から17時 中央区民センター(確定)
☆8月4日(日)札幌にじーず 13時〜16時 Youth+センター(確定)
◯8月31日(土)EVENT SIDE 海の家でバーベキュー!(予定)
☆9月1日(日)札幌にじーず 13時〜16時 Youth+センター(確定)
◯9月28日(土)TALK SIDE 14時から17時 中央区民センター(予定)
☆9月29日(日)札幌にじーず 13時〜16時 Youth+センター(確定)
*7月は2週目に開催の予定です。